ブログ

大場養蜂園ブログ

「無邪気」は「無敵」か?(汗)

先日、テレビを見ておりましたら、

「ナン(インドカレーには必須のアレ=インドパン)」

の焼き方をやっておりました。


私も結構好きで、子供たちも大好き。

うちの奥さんにいたっては、学生時代から大のパン好きでしてね。

フランスパンからナンまで、いろんなパンについてなかなか詳しかったり。


 

 

 

 

 

 

で、テレビでやってたナンの焼き方。

ナンって窯の中の側面に貼り付けて焼くんですね。

みなさん、ご存じでしたか?

ワタクシ、いつも、美味しい美味しいと、むしゃむしゃ頬張るばかりで、
焼き方なんてま~ったく知りませんでした。

「いや~、勉強になったなぁ。」

と、思わず言いましたところ、

ママ「私は知ってましたよ(^0^)」

って、おお、さすが、パンにはちいとうるさいだけはございりまするな、
奥様。


って、そのやりとりを聞いてた、ともピー(8歳小2)が、一言。


「べんきょうのことは、ぱぱばっかり、よくしってるけど、


 りょうりのこと  だ け  は、ままよくしってるね。」

 


(`Д´) グゴゴゴゴ・・・。(←ママの声にならない声(汗))

 

 

...。


ともピーくん。
勉強の事とかいろいろ知ってるパパが、今日は特別にキミによいことを
教えて差し上げましょう。

① キミのママは、本当はとっても物知りさんですから。

② 子供の無邪気な発言でも、本気で怒っちゃう大人も存在しますから。


以上、どうぞ、お気を付け下さい。
(特に②のほうね...。)