ブログ

大場養蜂園ブログ

蛍光色のお弁当

こんにちは。


暖かくなって参りました。
いつもに増してバタバタする季節を迎えておりますが。

実は、ここのところ、普段以上にバタバタしてしている状態が
続いておりまして。

一緒に仕事をしている母上の調子がヨロシクナイ...。

まぁ、歳はとっておられますので、仕方ないのですが。

 腰

が痛いとの事で...。

かなり痛むようで、まぁ、重たい蜂蜜を持ったり運んだりなんて
もってのほか。

長時間、前かがみになる炊事ができない!
机に向かって帳簿をつけるのがツライ!

という状況が続いておりまして。

母上さま、横になってる時間が長~くなっております(汗)。

で、当然、以前二人でやってた仕事も一人でこなしてます。

意外にも、絶対二人じゃなきゃムリ!と思っていた仕事も、

「ヤレバデキル!!」

と、気合と工夫で、どうにかこなせたりなんかして。
(おかげさまで、毎日キツイ感じが続いておりますが...。)

実は母上様、腰以外は ど こ も 悪い所がございません!!

という事で、寝てる時間が長いわりに...、

口 だ け は よ ~ く 動 く !!

はぁ、弱ったモンです...。

仕事 = 趣味 = 命

ってな感じの人なので、引退してもよい歳ですが、
「仕事を取り上げないで!」なんて常々申しておりますもので...。

う~む。


というわけで。

仕事が大変なのはもちろんですが、他にもしわ寄せが。

一番大変なのは、うちの奥様(汗)。

炊事がキツイ母に代わり、私と母の二人分のお弁当を
毎日作ってくれてます。

ああ~、ありがたし。
足を向けて寝られませんなぁ。
奥さん、本当にありがとう。

で、新庄本店でのある日の昼食時。

いつものように、お弁当のフタを少しだけ開けてレンジでチンしました。
(ちなみに奥さんがレンジ嫌いなので、自宅も花園町店もレンジ無し...。)

温まったお弁当を取り出してフタを取ると、別添えで、
何やらラップで包まれたおかず?のようなものが入っておりました。

なんだかね、ハデな黄色をしておるわけですよ、これが。

たくあん  にしては、色が明るいなぁ・・・。

というより、これ、蛍光色ぢゃないの!?


? ? ? ? ? 


と、ラップをほどいてみますと、


~>゜)┬┐~  でろ~ん



まぁた、オマエかぁ!!

忘れたころに、ゴム製蛍光黄色のトカゲさま参上!!!

ウソだろ、レンジでチン!しちゃったよ...(((( ;゚д゚))))アワワワワ。

このブログをお読みの皆様ご存知のイタズラグッズがお弁当の中から...。


~ 帰宅後 ~

私 「お弁当、おいしかったよ...。」

奥さん 「あははは!美味しかったでしょお~゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!」


...。

あやまれ...。

驚いて目が点になったうちの母上様と、

ト カ ゲ ち ゃ ん に あ や ま れ ぇ ぇ ぇ 。