同窓会って?

HOME » 大場養蜂園ブログ » 同窓会って?

大場養蜂園ブログ

同窓会って?

昨夜、非常になつかしい?小学校時代からの同級生Kから連絡がありました。


富山に帰ってきてから一度だけお酒を飲みに行ったことがあったのですが、その後
数年間全く音信不通だったのです。

何事かと思って電話に出たら、

K「同窓会するぞ。」

との事。

それ、いつよ?って聞きましたところ、


「明日だよ」


って、翌日なのかよ!!

場所は?って聞きましたところ、


K「おう、新庄の方で考えてるよ!!、近いだろ。」


って、あのな。
たしかにウチの店は新庄にもあるけど、今住んでる所は別のトコなんだよね。

って、言いましたら、


K「え?そうなの?じゃあ総曲輪(富山の中心街)にしようか?」

って、まだ場所決まってないのか!!

いや、おい、明日の夜の話だぞ。
おそらく、もう残り時間24時間をきってるよ?
余~裕だなぁ~、オィ。

この時期そんなんで大丈夫かしら~…



彼は子供のころからそうなのですが、大人になっても面白い男でして。

数年前に一緒に呑みに行った時も、どこまで本当かわかんない話が目白押し。


彼は、学生時代名古屋に住んでいたそうで。

かなり築年数の浅いアパートに住んでいたらしく、とてもキレイで間取りもそこそこ、
そして何より、家賃がめちゃくちゃに安かったそうです。

同じアパートの隣の部屋に比べたら30~40%OFFっていう格安物件。
すぐさま、そこに決めて住み始めたらしいのですが、彼のお話はここからが本番。

ある日、お酒を飲んで帰ってきた時の事らしいのですが、帰ってすぐ寝ようとして
布団を出そうと押入れを開けたそうです。


K「大場、本当だよ。今から言う事は本当の事なんだよ。」

K「押入れ開けたらさ、押し入れの中に…、

知らないおばちゃんが正座してたんだ…。」


っ て 、 ウ ソ つ け ~ ~ !!

K「いや、ほんと。オレ布団出さずにそのまま押入れの戸しめて、布団ナシでねたもの」

今時、そんなチープな怪談は小学生にもウケないよ。
って、まぁ、あんまり必死に話すもんだから、私は大笑いしてしまったんですが。

ま、真相はどう考えても、


酔  っ  て  幻  覚  を  見  た


って事になろうかと思われますが。


他にも学生時代に今の奥さんと学校の帰り道の話だとか、メチャクチャなエピソードが
てんこもり。

自転車で二人乗りしてたらしいのですが、おまわりさんに見つかって止められそうに
なったので、


K「 飛 び 降 り ろ ぉ !! 」


って、奥さんに叫んだそうなんです。
とっさに飛び降りた奥さん、着地に失敗してころんでおまわりさんの目の前でヒドイ事に
なったらしいのですが、

K「 俺 は そ の ま ま 、 全 力 疾 走 で 走 り 抜 け た よ 。 」


って、

な ん た る 人 非 人 (笑) !!

奥さんが気の毒でならないです。

ま、他にも、酔っ払って帰ってきて自宅アパート前のどぶにオッこっちゃって、
そのまま寝たら、深夜に激痛で目がさめ、よく見たら口から大量出血してて、
血の海になってたとか。


どこまで本当だかさっぱりわからん話ばかりの男です。

この時、奥さんが定期的に子ども連れて実家の名古屋に帰って3か月位帰ってこなく
なることがよくあるとか言ってまして。
まさに、一緒に飲みに行った時も奥さんが実家に行っちゃった時だったらしいのです。

で、昨夜連絡が来た時に、そ~いや、奥さん帰ってきてるの?って、冗談めかして
聞いてみましたところ、


K「おう、帰ってきてるよ。でも2日後にまた名古屋行くけどな、がっはっは。」
 

って、なんだかねぇ~…。
(一応、2日後の名古屋行きは奥さんの帰省のためだそうです、念のため)

その時は、今日、行けるかどうか連絡をすることにして電話を切ったのです。

K「おう、いつでも電話くれ~。」

って、言ってたので、今日お昼前になんとか出席できそうだなと、電話をしました。


トゥルルルル…、

「こちらは、留守番サービスセンターです…。」


どんだけ面白ければ気が済むの!!

まさかの電源OFF!!
一体どこまでトボけた男なのかと。


その後、メッセージを残しておいたら、電話がかかってきました。


K「ワリイ、ワリイ、あ、大場の分も予約とってあるよ。」


え?昨日の時点ではいけるかどうかわからないって言っておいただろ!


K「6時からだから」


なんでそんなに早いんだよ!!
こっちは今日も仕事だよ!!


K「え、オレも仕事だから、大丈夫だって。」
 「な~に、間に合うように終わらせればいいだけだって、うはははh」


K「鯛のおかしら付きを人数分頼んであるから、
 絶対来てくれよな、うははh」

…って、ことで、今からちょこっとだけ行ってこようと思っています。

タイのおかしら付きがなかったら、ど~してくれようか?
って、まぁ、絶対無いんだろうけど…。

コメント(2)

つづきを・・・・・。

のりくら様、いつもどうも~♪

う、すみません。
ヒドイ内容の続きはできれば29日中にはアップできるとおもひます。
多分…。

ページの先頭へ戻る