おまわりさんはよばないで

HOME » 大場養蜂園ブログ » おまわりさんはよばないで

大場養蜂園ブログ

おまわりさんはよばないで

こんにちは。
 
最近子供たちが、
 
 
「ぱぱ、 やきゅー しよ~ヽ(´▽`)/
 
 
と、とっても短めなおもちゃのぷらっチックのバットと、
やわらかボールをもって、私に挑んで来るのです。
 
ところが。

 

 

 

この競技、我が家では、一応、 「無理やりインドア競技」 となっております。
 
狭いお部屋の中で、(やわらかいとはいえ)ボールを投げて、
バットを振り回したりなんぞしますので、
家事をしておられるママさまにボールが当たってしまうと、
途方もなく恐ろしい事が起こるという恐怖の競技だったりします(汗)。
 
いろいろ危ないから、ヤメなさいって話なんですが...。
 
ま、そのお話は、置いといて...。
 
 
本日は野球繋がりで、数年前に子供たちが やきゅー に目覚めた
きっかけになったお話を少々させて頂こうかと。
 
 
あれは、ちょうど、お店を現在の花園町に移転させて頂いた頃の事です。
 
移転オープンして1か月経つか経たない時期だったと思います。
 
従来のスタッフさん達と、新たにスタッフさん達と共に、毎日頑張っておりました。
 
色々と変わった事柄もあり、戸惑う事や、突発的な事が本当に良く起こっておりました。
 
そんなある日、私が所用でちょうど留守にしていたときだったのですが、
営業時間10分前で開店準備中のうちの奥さんのところに、
スタッフさんが急いで呼びに来られたそうな。
 
奥さん、今度は何が起こったのよ~!?
 
と、身構えたところ、スタッフさんが仰いました。
 
 
 
「店長! お店の入り口で、
 
 
 バ ッ ト 持 っ た お じ さ ん が 、 店 長 を 呼 ん で ま す !」
 
 
 
 
!!
 
 
 
え!?
 
 
 
ご  う  と  う  さんですか!?
 
 
 
白昼堂々、  ご  う  と  う  さんですか!?
 
 
 
すぐそばに、検察庁から裁判所まであって、相当治安が良さげなこの界隈で、
えらく気合の入った強盗さんじゃあないの...、
と、うちの奥様、おっかなびっくり確認してみられたわけです。
 
すると、そこには...、
 
 
 
 
奥 さ ん の お 父 様 (私にとっては義父さま) が ( ゚д゚)ポカーン
 
 
 
 
どうやら、子供たちに野球の道具をプレゼントしに来てくださったそうな。
 
 
まぎらわしすぎ(^-^;)。
 
 
お義父さん、せっかくプレゼント持ってきてくださったのに、
娘さん(=うちの奥さん)に軽く叱られたらしいです(笑)。
 
おかげさまで、子供達とたま~に公園で野球させて頂いてます。
有難うございました。
 
 
 

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る