名前を書いておくと、すぐバレます...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 名前を書いておくと、すぐバレます...。

大場養蜂園ブログ

名前を書いておくと、すぐバレます...。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調の管理は万全でございましょうか。
こんな暑い時期の栄養補給にも、蜂蜜はオススメです!

蜂蜜は単糖類が糖分のほとんどを占めますので、すぐに身体に吸収される
優れもの!
どうぞ、ご活用下さい。

(どうかひとつ、当園の物をよろしくお願い申し上げ奉りますm(__)m)


まぁ、この時期は蜂蜜も有効ですが、「うみ」とか、「ぷーる」とかも
とっても有効でして...。

 

 

 

残念ながら、我が家は共働きで毎日ドタバタしておりますので、なかなか
そういった

「涼」

を求めてのお出かけとか難しいのでして。


子供たちに申しわけないなぁ~、とは思いますが、なんと、有難いことに、
保育園で、ちゃんと毎日のように「ぷうる」に入れて頂いてたりしまして!!

あんな、いうこときかないウチのヨッチ君(次男4歳)を入れて頂いて、
保育園の先生方、本当に有難うございます。


というわけで。
ほぼ毎日、「ぷうる」でスイスイやっておられる、我が家のヨッチ君。

ある朝、そんなヨッチ君を保育園まで送って行った時の事。

玄関入って、下足箱で上履きに履き替えようとしたのですが、
下足箱の上に、なにか 「白いもの」 が置いてあるのが目に入りました。

DSC_0189.jpg

 

ん?

忘れ物かな~!?

 

DSC_0191.jpg

 

??

これ、タンクトップ?ランニングシャツ??

下着の忘れ物ですか?

ぷうるとか入って着替えの時に着忘れたのか?

すごいの忘れて行っちゃうんですね~f(^_^;

 

DSC_0192.jpg

 

て、あれ?どこかで見たことあるような・・・、マークが・・・、

 

DSC_0193.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・、



・・・。



「 × 」マーク。

それも、おへその部分に、「 × 」マーク。



いやいやいや!

うちか!!
よそのお宅の忘れものかと思いきや、

うちか!!!


これ、ど~見てもウチのママとヨッチ君がふざけてマジックでつけてたマークにしか
見えないんですけどっ!!


て、よくよく見たら、

「おおば」

って、ちゃ~んとお名前が書いてあるし~(ToT)


はぁ、泣けてきます...。



うちに帰って、

「よそのママさん達にも おへそマーク 入りの下着、観察されたと思いますよ...。」
「きっと、失笑を買うことができたことと思われますよ...。」

と、ママに報告致しましたところ、


あはははははは。


と、笑い飛ばされました。

私は全く面白い事はなかったように思っておりますが...。


という事で。
悪ふざけというのは、思わぬところでしっぺ返しが来る物なのかもしれません。
皆様、どうぞお気を付けくださりませ。
あ、あと、忘れものにも、どうぞお気を付け下さりませ。




て、お話を〆ようかと思っていたのですが、翌日、ヨッチ君を送って行ったママから
衝撃の報告が。


ママ「今日は下足箱の上にタオルがありました。当然"おおば"って記名してある、ウチのです...。」


...。

ヨッチ君。

二日連続ちょっとカッコ悪い感じの忘れ物とか、よい加減にしてくれたまへ。

父も母もそこそこガックリきてますからね。
よろしくお願いしますよ...。


ページの先頭へ戻る