世にも珍しいものを見せていただきました。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 世にも珍しいものを見せていただきました。

大場養蜂園ブログ

世にも珍しいものを見せていただきました。

お暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、まぁ、相変わらず貧乏ヒマナシな毎日なわけですが。

子供さん達はですね、

「 夏 休 み ぃ ~ ヽ(´▽`)/ ヒャッホウ♪」

ってな感じでしてね。

朝も早よから(あさ5じとか...)、 ゲ ー ム とか...。

まぁ、ね、イインデスヨ。
ええ、やる事さえ、やって頂ければね...。

と、まぁ、そんな夏休み中なわけですが、
実は夏休み直前にちょっとした騒ぎがございました。

実は、というか、ああ、やっぱりなぁ、というか、
夏休み前にやって来る大切なもの。

そうです、 通 知 表 にござりまする。

ヨッチ君(じなん、小4)の通知表を覗きますと...、
うん、まぁ、まぁ、悪くないけど、もう少し頑張れるよなぁ、
という感じ。

で。

次にともピー(長男、中1)の通知表を覗きますと...、

 何 じ ゃ ぁ こ り ゃ ぁ (泣) !!

いや、もう、「(泣)」なんて使いましたが、
正直涙も出ないくらい、スパイシーな評価が目白押し...。

カンベンシテおくれよ、オマイさん...。

いや、まぁ、中間、期末のテストの結果から、
なかなか厳しいとは思ってましたが、よもやこれ程とは!!

こんな通知表、見たことないんですけど...。

全般に低めの評価が並んでますが、とにかくヒドイのが、
いわゆる5教科以外のもの、美術、音楽、技術あたり。

ま~、テストの点も目も当てられない有様だったしなぁ...。

って、よく見ますとね、何がアタマにくるって、各教科のなかの、
細かい評価のうち「授業態度」については、ほ ぼ 全 教 科 、


  C (←最低の評価)


コ  ォ  ノ  ヤ  ロ  ー  !!

何 遍 言 っ た ら わ か る ん だ よ っ !!

ま じ め に や れ っ !!!

 

 

とも 「あ、えと、ぱぱ、おれね、

    通 知 表 の 点 数 と る 事 に 価 値 を み い だ せ ... 」

 

 

 だ ま ら っ し ゃ い ぃ ぃ ぃ ぃ !!

 

 

デジャブって言葉を知っておるか、ともピーよ。

 

何遍このくだりを聞かされねばならんのだぁぁぁ!!!


って事でですね、万の事に、スキキライが途方もなく激しいのは、
重々承知しておりましたが、学業に関しては絶対に許す訳には参りません!

しかもですよ、こういう「態度が悪い!」ってのが一番許せないんですよ、
我々夫婦は。

てなわけで、毎年「子供は天国、親(特にご飯の準備がある奥さん)地獄」
が確定している夏休みが迫り、イラついていたうちの奥様もハデにスパーク!!

成績云々よりも、授業態度はおろか、生活態度についてまで、
ガンガン叱り飛ばされた挙句、ともピーくんには、毎日の

「おとうさん、おかあさんの手作りドリル」

にプラスして、

「おかあさんといっしょにイングリッシュ!」
(↑ままと一緒に英語のヒアリングやってます。)

「英語スクールに通う(月3回程度?)」

「ママによる夏休みの宿題、進捗具合の確認」

という、新たな任務が増えたのでありました。

まぁ、  と ~ ぜ ん  ですな。


(それでも、ともピーのヤツ、サボってテニスと昼寝三昧。
 そのうち 特 大 の カ ミ ナ リ を落としてやる予定です...。)



月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る