ブログ

大場養蜂園ブログ

2020年2月

先日のことですが。

次男坊のヨッチ君(4ねんせい)の授業参観がございましてですね。

ちょうど、新庄本店がお休みで、花園町店カフェ38は営業ということで、
カフェの店長である、ままが観に行けないので、わたくしが行くことに。






先日も書かせて頂きましたが、我が家では、子供達にゲームを与えておりません。

で、どうしてもゲームをしたい子供達は、ママのタブレットを勝手にいじって、
ゲームをインストールして、遊び終わったらバレない様に消去したりと、
(主に、ともピー(長男中学一年)が)めちゃくちゃに使っておりまして。

ついに一定時間経つと勝手にロックがかかるようになったり、見過ごせない状況に(汗)。





度々このお話に登場しておりますが、うちの子供達はテニスを習っておりまして。

ジュニアのレッスンは、

初心者 ⇒ 初級 ⇒ 中級 ⇒ 上級

と、4段階に分かれておりまして、基本的には週一回のレッスンとなっております。

下の子のヨッチ君(じなん4ねんせい)は現在中級クラスですが、
なんと、週2回通って頑張っております。




先日の事ですが。
お取引先様と仕事の件で、メールのやり取りをさせて頂いておりました。

すると、やりとりの最後に、ちょっとプライベートな内容がございました。

息子が「ともピー君(長男中学一年)に『誕生日おめでとう』って言ってもらった」
って大変喜んでいました!

との事でした。