東京に行ってまいりました

HOME » 大場養蜂園ブログ » 東京に行ってまいりました

大場養蜂園ブログ

東京に行ってまいりました

先週末ですが、新着情報でご案内させて頂いておりましたとおり、東京へ行って
おりました。

完全にお仕事でございまして。

2日間だけ、有楽町の交通会館内にある「いきいき富山館」で試食販売をさせて
頂く事となりまして。


いや~、久しぶりの試食販売でしたので、結構つかれました。

いろんなお客様とお話しをさせて頂きまして、皆様本当にありがとうございました。

行きも帰りも飛行機を使ったわけですが。
久し振りのフライトに若干緊張してみたりして。

というのも、最近ちょっとだけ不安になる事があったのです。

私は親の仕事の関係で小さな頃から九州へ行くのに飛行機には乗った事があり
ました。
当然、父親はミツバチとともにトラックで九州まで走るのですが、私と母は電車と
飛行機で九州まで行っていたのです。
ま、幼稚園の頃までですが。


という事で、

鉄の塊が空を飛ぶなんてぇ~!!


っていう不安は全く感じた事がないのですが(笑)。
なぜか、結婚してから飛行機に乗ると体調が悪くなるのです。

具体的に言うとですね、目的地近くになると、

キンキンに頭がイタくなる


のでござります…。
それも、決まって目的地が近くなると頭痛が始まるんですよ。

もうね、すごいんですよ。
うめき声上げそうなくらい痛くなっちゃうんですな、コレが。

たぶん、なのですが、これって、急激に高度を下げる、つまり、目的地が近づいて
きて、水平飛行してたところから降下が始まるとおこるのではないかと思うのです。


すごく不思議なのですが、着陸するとナゼか治まるんですよねぇ…。
ですが、一度はじまると、着陸するまで、痛みはヒドくなる一方でござります。
こいつがまた、結構キクんすよ、ホント!!


結婚するまでは全く感じたことはなかったのですが、う~ん、これって大人になった
ってことなのか、それとも老化ってことなのか…。
ま、おそらく後者でしょうけども…。


と、まぁ、そんなこんなで、おっかなびっくり乗ってみたのですが、なんと今回は
全く頭痛なし♪

いや~、日頃の行いですかねっ。

それとも、


まさかの若返り!?

え、

ああ、若返りはナイですか。

ソウデスカ…。


ま、それはそれとして。

ひとまず船酔いならぬ飛行機酔い?にはならずに済んだのですが、久しぶりの
試食販売で1日中立ちっぱなしで、思ったより疲れました。
イカンです。
体がナマっているのでしょうか…。

とはいえ、「いきいき富山館」のスタッフの皆さんにも非常によくして頂き、
そして、いろんなお客様とお話させて頂いているうちに、無事、試食販売を終了
させて頂く事ができました。

皆様、ありがとうございました。
まずは、めでたしめでたし。


と、まぁ、ここでお話は終わりではなかったりしましてですね。

気がついたら、ナゼかうちの奥さんからメールがとどいてましてねぇ。


「プランタン銀座に臨時出店中の○○のドーナツをお土産にゲットせよ。
以上。」


みたいな内容でござりましてねぇ。

ま~、あわてて買いに走って、それから羽田へ。


しばらくしたら、


「うちの子はウルトラマンがいいんだって。以上。」


って、リクエストメールの第二弾がぁ。

ええ~、って、アセって羽田でお土産ものを探します。
なんしろ、お時間が微妙でございましてねぇぇぇぇ!!


ウルトラマン、ウルトラマ~ン、ウ~ルとらマン、う~るトラマ~ン、

う   る   と   ら   ま   ん   ~   !!


うるとらまん!

今こそ本気で助けてよっ!!

今すぐ目の前に現れてよ~!!


いや、もう、結構必死でございますわ。

とりあえず、SONY PLAZA へ突入!!

       ↓

  あ え な く 撃 沈


そうだよね、そうだよね。
ソニープラザさんに、円谷プログッズがある方がおかしいよね。
これは、私が悪うございました。


次に見つけたのは、ディズニーショップ&ジブリショップ!!

ぅおお~、イイねぇ、イイねぇ~。
こういうの、結構人気なんぢゃぁないですかねぇ。

って、チガウ、ちがう!!
申し訳ないけれどもだ、今の私には両方とも、ちぃ~とも必要がないんですよ!!

おのれ、うるとらまん~、どこにいる~!!
隠れているとは卑怯なりぃ、姿をみせよ~!!

って事でですよ。
結局何を買ったって言うと、


飛 行 機 の お も ち ゃ


でございます。
こう、なんか、ぷ~って、空気を吹き込んで膨らませると、飛行機の形になるヤツ
(40センチ位でしょうか?結構デカくなります)です。
※風船ではなく、塩ビ?のものです。
自分が子供の頃コレ買ってもらって、大喜びした記憶があったもので…。

え~、ま、結論から申しますとですね。
隠れているもナニもですね、われらがウルトラマン、


ハナっから羽田にイナイね!!

って、事で無駄に走り回りました。
余計に疲れましたですよ…。
お願いしますよ、円谷プロさん…。
応援してますから。ほんと。

で、まぁ、無事富山へ帰って参りましてね。

ウチ帰ったらウチの子が起きてたので、早速


「ワはははは~、お土産だぞぉ~!!」


なんて、だして見せたのです。
いや、本当にエライもので、ぺちゃんこで折りたたんであるのにもかかわらず、
翼とか、機体の断片的なデザイン見ただけで

「 ひ こ う き ぃ ~ ~ !! 」


って、騒ぎだしましてね。
ふふっ、驚くのはまだ早いぞよ。
これから、ふくらませてあげるからねぇ~。

せぇ~の、

ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、
ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、
ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、

ぜい、ゼイ、はあ、ハア…。

ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、
ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、
ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~、

いよっしゃぁぁぁぁ~!!
見よ!!

か  ん  せ  い  ぢ  ゃ  ぁ  ~~~  !!

もうね、全力投球で膨らませたので、こめかみから血が吹き出しそうな感覚に襲われ
ました。
またね、このおもちゃが結構デカいんですよ。
酸欠寸前でフラフラ、途中で心が折れそうになったのですが、私の勝利です!!

子「うわははははは~」


そ~か、そ~か。
喜んでくれたか~。
いや~、父は必死で買ってきたんだよ~。
いや~、よかった、ヨカッタ。


子「モイッカイ、モイッカイ」


は?


ひょっとして、おもちゃそのものより、ふくらむところが面白かっただけなの!?
も~いっかい膨らませろって、

ゴメン、むり!! 


…こういうとき、パパは大変だなぁと、ちょっとだけ思うのです。

(ちなみに翌日にはこのおもちゃ、部屋の片隅に放り捨てられてました(涙)。)

ページの先頭へ戻る