本気でしつこいそうです。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 本気でしつこいそうです。

大場養蜂園ブログ

本気でしつこいそうです。

お暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
我が家も暑い毎日が、さらに 熱 く なるようなバトルが
 
親子(母子)の間で繰り広げられておりまして(汗)。
 
皆様よりちょびっと増量で南国気分を満喫させられておりまして...。
 
 

 

 

 

ま~うちのボウズ君達ときた日には、言われても言われても、
 
惚れ惚れするほどに、じぇんじぇんゆーこときかないわけで。
 
そりゃあ、ママの血圧も危険な水準まで上がろうというものでございます(汗)。
 
というわけで。
 
 
 ス マ ホ 禁 止 
(ゲーム機買うお金がないので、パパのスマホでちょこちょこゲームしておられます...。)
 
 
最終的にはこういうお沙汰がでてしまうわけでして。
 
やることやらずにゲームしてる人が悪い!!
 
ということで、当然な判決なのですが。
 
「ど~して、やることやってないのに、スマホ触らせるのぉぉ ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━ ━ルァ!! 」
 
って、事でワタクシにもド派手にとばっちりが...(汗)。
 
「宿題とか時間割とか、やること全部終わったよ~(*´▽`*)」
 
というのでスマホ渡すのですが、実は私の知らないママからの指令があったりしまして、
やってない事がポロポロぽろぽろ...。
 
た の む !!
 
絶対にママに突っ込まれないように カ ン ペ キ にミッションをこなしてから
スマホ使用申請をしてくれたまえ!!
 
君たちだけじゃなく、みんなが不幸になるんだよっ (゚Д゚)クワッ!!
 
 
で、スマホ禁止をくらうと、
 
「ふんっ!!ケチィィィィィィィ!ドケチおばさんんんん~~~~!!」
 
と、当然、ボウズ君たちも反発するわけなんですが...。
 
 
そんな大荒れに荒れた翌朝の事でした。
 
 
奥さん 「うう...。」
 
私 「どしたの?」
 
奥さん 「ともピー(長男6ねんせい)のヤツが...、ともピーのヤツガァァ...。」
 
 
と、奥様のお話をお伺いしましたところ、
前夜、一人寝室に行き(うちの奥さんだけ一人で寝てます)、
仕事の疲れを癒そうとベッドに入って1~1時間半ほど、
ちょうどノンレム睡眠とかいう深い眠りにたどりついたそのころに、
事件は発生したとの事でして。
 
 
なんの前触れもなく、突如、時計のアラームがけたたましく鳴り響いたそうな...。
 
 
寝起きが 逆 方 向 に抜群なうちの奥様、この奇襲攻撃をくらい、
普段使った事のないアラームを90%以上寝ぼけた状態で、
どうにか止められたそうで。
 
ところが素敵な事に、 「 ス ヌ ー ズ 」 なんて機能が効いておりまして、
 
な ん ど 止 め て も 、 数 分 後 に ア ラ ー ム が 鳴 り 始 め る 
 
何度も何度も寝ぼけながらアラームを止めること数回。
 
うちの奥様、ようやく悪魔のようなスヌーズ機能に打ち勝ち、
アラームを完全に沈黙させることに成功されました。
 
ヤッタネ、VICTORY~(^▽^)/♪
 
と、世の中そんなに甘くなかったりしましてですね。
 
おかげで様で、うちの奥様、
 
 
完 全 に 目 が 覚 め て 、 一 睡 も で き な か っ た そ う な ... 。
 
 
パッチリ目が開いた奥様、ここらでようやく、ともピーに 時 限 爆 弾 (=アラーム) を
仕掛けられたことに気が付いたそうで。
 
 
奥さん 「もう、、、ほんと、、、何度止めても何度止めても、、、また鳴るの...(T_T)」
 
 
 
... お つ か れ さ ん 。
(いや~、スヌーズって凄いですねぇ。寝起き最悪の奥さんがおめめパッチリとか(笑))
 

ページの先頭へ戻る