ブログ

大場養蜂園ブログ

タダほど高いものは...。

私どもは直営店を二つ運営させて頂いておりまして。

本店の方には、主に私が入っておりまして、新根塚店カフェ38は
うちの奥さんが店長をやっております。

先日、仕事の要件でうちの奥さんの携帯に電話をしたのです。


ぷるるる。




妻「はい、もしもし。」

私「あ、お疲れ様。あの、ちょっと確認してもらいたい事が...、」

妻「もしもし?もしもし?」

私「あれ?もしもし?聞こえてないの!?」

妻「もしもし?もしもしっ!!!」

ブツン...。

ツー、ツー、ツー...。

と、私の呼びかけにも関わらず、あえなく電話は一方的にきられました...。


二度、三度と繰り返しましたが、同じ結果に(汗)。

私には、うちの奥さんの声が聞こえているのですが、私の声は全然
聞こえていない模様です。

とりあえず、携帯への連絡は諦めまして、支店の固定電話に直接電話をして、
要件を伝えるとともに、携帯の調子をお互い確認してみようという事になりました。


しばらくすると、私の携帯にメールの着信が。
見ると、うちの奥さんからでした。

件名「あらふしぎ」
本文「あなたとだけつながりません。気持ちと一緒だね!!」

返信しようとしておりましたところ、またもうちの奥さんからメールの着信!

件名「聞こえませんが、」
本文「声だしてないだけなのかな!?」


...無礼者。
こちらは、声が枯れるかもしれない勢いで、「もしもし」連呼しまくりましたから!!


どうもメールでのやりとり以外でき無さそうなので、仕方無く返信してみました↓

私「本店の固定電話から電話しても、あなた(うちの奥さん)の声が聞こえるだけで、
  こちらの声は届いておらぬようですね。

  ここから導き出される答えは、以下の二つ。
 
  ①あなた(うちの奥さん)の電話がぶっ壊れとる。
 
  ②あなた(うちの奥さん)が聞こえないふりしてる。

  さて、正解は?」


と、そしたら速攻でお返事が参りまして。
以下、その後のメールのやりとりです...。


妻「ブログのネタづくりに付き合ってるひま無いんですけど」

私「↑うむ。ワシの台詞でござりますm(__)m」

妻「きっず携帯、買わせていただきます~♪ヽ(´▽`)/」

私「お小遣いで携帯買うなんて大変でございますねぇ。」

妻「経費だよね(゜ロ゜?ゴゴゴ...」

(はい、本当は会社の携帯なので、経費ですm(__)m(汗))



て、やっぱり、うちの奥さんの携帯が故障していた模様でした。

スマホが大のオキライ!なうちの奥様は、さっそく新しいガラケーに
機種変更をされた模様です。


で、そんなやり取りがあった後、夜に自宅に帰りましたところ、うちの奥さんから、
穏やかならぬ一言が。



妻「今日、携帯壊れた件だけど、ブログとかメルマガでアップするの?」

私「いや、別にどうって事ない話だし...。」

妻「使ってくださってイインデスヨ(^^)b」

 「(ネタの) 使 用 料 は ゴ ヒ ャ ク エ ン ね (゜ロ゜グゴゴ...」





お  金  が  発  生  す  る  ん  で  す  か  (滝汗)!?


...世知辛い世の中でござります...。
コワイ、コワイ(笑)。 
(奥さんへ:当たり前ですけど、ビタ一文お支払いたしかねますから!)