ブログ

大場養蜂園ブログ

結果発表。

前回のブログでは、我が家の長男、ともピー(中一)の
期末テストについて、書かせて頂きました。

本日は、続編と申しますか、嬉し恥ずかし結果発表の巻~!
でございます。

結果如何によっては、ともピーが大好きなテニスを休止させられるかも
しれぬという重大局面。

皆様、心のご準備はよろしゅうざいますでしょうか。

それでは、発表致します!!

じゃじゃーん!

...。


ほ  ぼ  壊  滅  ... Σ( ̄Д ̄;)ぐはっ!!


...いや、もうね、すごいんですよ。
ホントに(汗)。

頼みの綱(本人が結構好きでそこそこ点数取れそう)の理科、社会こそ
どうにかそこそそこって感じですが、他の教科はほぼヤバイ!!

中でも悲惨なのが、期末にしかテストをしない4教科!
(体育、美術、技術、音楽ですね...。)

これが、もう、本気で壊滅的!
もう、恐るべき点数でございます...。

そりゃあ、なかなか結果を親に見せられないわけだよなぁ...。

テスト結果を持ってコイ!と言ったら、ともピーのヤロー、
結果票を階段室の窓の所(かなり高くて危険な場所)に放り投げちゃって。

わたくし、下を見ないで必死で取りに行かされましたよ。

という事で、余計な労力&危険な思いもさせられたので、
中身を確認し終えたこちらの怒りも倍増!

私 「何なんだこの結果はぁぁぁ!!」
  「毎晩、AM1時半までお勉強に付き合ったぱぱの時間をかえせぃ~~!!」

とも 「あの、ね、えっと、ね、ちょっと、 凡 ミ ス しちゃったんだよね。」

私 「こんなに沢山ある ミ ス を 凡 ミ ス とは言わないんだよぉぉぉ!!」

とも 「あ、えと、ぱぱ、おれね、

    テ ス ト で 点 数 と る 事 に 価 値 を み い だ せ ... 」

私 「ふざけるなぁ~!そのセリフはついこの前聞いたばっかりだろぉぉぉ!!

   寝 言 は 起 き て る 時 に 言 う も の じ ゃ ぁ な い んだよっ!!」


...。

結論。

一夜漬け  下地がないと  まるでダメ

はい、きれいに 五-七-五 で、まとめさせて頂きました。
有難うございます...。

結局いくら何でも、漢字だの英単語だの日頃から少しは覚えてないと、
一夜漬けでは覚えきれぬようで...。

特に英単語なんて、本気でほとんど覚えてないから、ど~にもならないですね...。


ママなんて血管キレて緊急搬送されてしまうのではないかと思っていると...、

まま「ど~にもならんね、あははははは(乾いた笑い)...。」

いやいやいや、あきらめるなよぉ~(泣)。

もはや、ともピーのテニス人生は終焉を迎える事がほぼ確定。

と思いきや、

「テニスは日々の宿題、課題が終わってからでないと行かせません。」

という約束を遵守するという条件で、一応テニスに通う事が出来ることに。

ままの恩情に感謝したまへ、ともピーよ。

っていう事で、私は英語等、ママは漢字等という形で、毎日手作りドリルの
製作と添削してます。

しんどい...。

ともピー、頼むから自主的にやってくれ、 じ し ゅ て き に な っ!!