た い へ ん だ !!

HOME » 大場養蜂園ブログ » た い へ ん だ !!

大場養蜂園ブログ

た い へ ん だ !!

子供っていつもすごく元気ですよね。

ウチの子も元気いっぱいなのでして。
こちらのブログでも色々と紹介させていただいておるわけなんですが。

すごいな~、と思うのは、時として大人にはマネできない事をする点ですか。
ま、いろいろありますけど、ごくごく最近あったことなのですが・・・、


38.9度あるのに遊んでる!!

やっぱりコレですね。
ど~なってんだろと思います。


は ち ど き ゅ う ぶ 


って、どんだけ熱あるんですかお客さ~ん。
って、そういう世界だと思うのは私だけですかね?
大人だったらかなりキビシイと思われますが、子供ってなぜか平気なんですよね(汗)。

ま、言ってる私も子供の頃は熱あるのにも関わらず、鼻から水をだしつつ遊び
回ってた気もしますしね。
うちの子も、


「あ ぎ ゃ ぎ ゃ は は は は 」


って、何が嬉しいのか、どこかのねじが1本とれちゃったような笑い声を上げて
遊びまわってます(苦笑)。
笑ってる我が子を見てるとなんかこっちまでつられて笑っちゃうんですよね。
本当は結構油断できないくらい熱あるはずなんですけどね。

カゼ予防に蜂蜜いっぱい食べさせようかともおもうんですけどね。
なんか、驚くべきというか生意気にもというか、好みがありましてね。

レンゲばかり食べたがる

ぐぉ~、いかん!!
イカンぞ~~!!
好き嫌いはダメってあれほど言ってるではないか~!!


あ、あの、一応ですね。
ウチは法人化してますので、我が家で使う蜂蜜もちゃんとお金を払って自分トコの
会社から買っているのです。
ま、当たり前といえば当たり前なのですが。

ご存知のようにですね、レンゲは一番高価な蜂蜜でございまして。
もうちょっと、マイルドな価格の蜂蜜も食べてよ、っていうお話なんですよ。
(えと、平たく言えばパパママのお財布にやさしくしてね。ということです。)

他の蜂蜜も美味しいと思うんですけどねぇ・・・。
よりによってレンゲですよ。
そんなに採れないんだよ!?
ウチのぼっちゃん、分かってくれてるのかしらん!?

ま、レンゲ蜂蜜の美味しさって、かなり分かり易い面があるのは事実だと思います。
小さなお子様から年配の方まで素直に美味しいと思えるといいますかね
(中には稀に例外の方もおられますが・・・)。
それは、分かるんですけどね。
アンタまだ1歳2ヶ月だよ!?って言う事なんですよね。

最近はなんでも自分で食べたいらしく、蜂蜜食べる時も親から取り上げたスプーンを
わしづかみで、蜜を舐めつつ色んな所を触って壁だのソファーだのベタベタに
するし。
カリン蜂蜜のジュースにして飲ませると、こっちが気付かないうちにこぼして
床をべとべとにします。

というか、こぼすな、壁とかにつけるな!!

 勿 体 無 い だ ろ !!

しまいには蜂蜜のボトルを手にとって放さないし、キャップしてあるのに、
キャップにかぶりついて食べようとするし、取り上げたら怒って泣き叫ぶし(苦笑)。

ま、蜂蜜大好きなのは嬉しいんですけど、そんなこんなで、最近食べさせるの
忘れていたりしまして。
そんな中での発熱でございます。

で、今朝起きたら、なんか熱は37度くらいに下がったんですけどね。
昨日の「 死ぬほど元気いっぱい with 発熱 」がウソのようにですね、
「 元 気 」 だけが無くなってるんですよ(汗)。

いっつも、朝っぱらからニマ~と笑うウチの子が、
「ゲハハハは」と馬鹿笑いするウチの子が、
 ニ コ リ ともせんのですよ(汗)。


これは 


 た  い  へ  ん  。


そうとう、だるい。
どうやら、重症。
って事なのでは?

って、思ってまお医者さんにも連れて行ったみたいなんですけど。
ああ~、早く治らないかなぁ~。

息子よ。
もうね、もう何でもアリでいいよ。
もう、体に噛み付かれてもいいし、顔を叩かれてもいい。
顔にかぶりつかれてもイイし、目玉平手ウチされてもいいよ。
リモコンで顔面強打されてもいいし、股間にまわし蹴りされてもいいよっ!!

とにかく元気になってくれ!!

(あ、でも、出来れば手加減してね。結構イタいんだよ、君の攻撃はね。)

ページの先頭へ戻る