ブログ

大場養蜂園ブログ

剛速球・・・。

7月7日は七夕でございましたですね。
みなさんも、願い事などされましたでしょうか。

ヨッチくん(4歳次男)の保育園の正面玄関入口には園児たちの短冊を
いっぱいつるした七夕の飾り付けがしてありましたが。







ウチの次男坊、その短冊に数日前にお家で願い事を書きこんでおりました。

テーブルの上に短冊が3つおいてありましたので、チラリと覗いて
みましたが...、


<一枚目>
 さかあがりができるようになりますように


  
              
ふむ。
まぁ、ちびっことしてはなかなか妥当な願い事のようです。

次の願い事。


<二枚目>
 トッキュージャーになれますように


...ふふ。
戦隊ヒーローってのは、世代を問わず、ちびっこには圧倒的な人気
のようですね。
まぁ、かなわぬ夢なんですがね...。

最後の願い事。


<三枚目>
 

 り  こ  う  に  な  り  た  い  





...おおぉぉ...。


やはり、流石は我が家の 麒 麟 児 様 。


お願いの筋が、一味も二味も違いまするな...。
なんていうか、こう。
田中マー君も真っ青の、160キロを超える剛速球みたいなお願いだねぇ。

直球勝負。
男らしくって、よいぢゃあないですか。

うむうむ。
父は、そういう真っ向勝負を挑む姿勢、嫌いではないぞよ!



...だがね、ヨッチくん。


なんだか、願い事の内容が、麒麟児の割には、



 残  念  な  雰  囲  気 


を醸し出している気がするのは、ぱぱだけかなぁ...。