ありえない点数のもたらすもの

HOME » 大場養蜂園ブログ » ありえない点数のもたらすもの

大場養蜂園ブログ

ありえない点数のもたらすもの

こんにちは。

え~、うちの上の坊ちゃま(ともピー)は、この春から中学生になられたわけでして。

中学生ともなられますと、今までのようにはゆかぬ事も出て参りまして。

先月末頃でしょうか。


中 間 テ ス ト 


なるものがありましてですね。

なんかもう、事件発生の危険な香りがプンプンしてきて仕方ないんですけど(笑)。

実は、この話の伏線になるイベントが前段としてありましてね。

その名も 「 家 庭 訪 問 」 。


という事で、先生が我が家へお見えになるって次第なんですが。

その際、先生が我が妻にのたまわれた一言から、ドエライ展開に...。


 ~ 新入学直後の学力テストの結果を見ながら ~

先生「あの~、一教科だけものすごい点数悪いんですけど、

   これ、 わ ざ と ですかね?」

国語 ○○点 、 社会 ○○点 、 理科 92点 ...、


算 数  × × 点  ?  途方もない低スコア(滝汗)


先生「小学校から、学力不足という申し送りは来てないんですけど...。」

奥さん 「...、...、いや~、こんな点数とってるのは、

     あまり 見 た 事 な い ん で す け ど ... (爆笑)。」

先生「ま、このテストは中学の成績には関係ないんですけど...、

   そういえば、算数のテストの時は開始10分後には寝ておられましたね~。」


奥さん「 た た き 起 こ し て く だ さ い !!」


先生「テニスでつかれているのかなぁと思って。」


ふざけるなぁぁぁぁ!!


許せん!!

もうね、すごい点数なわけですよ、うちのともピーの叩き出した点数が。

なんだこりゃ!?

いったい何点満点なんだよ、このテストはぁ~!!


ひ ゃ く て ん ま ん て ん とは言わせないぞぉらぁぁあ!!
(↑完全に100点満点のテストなんですがね...。)


大場家の歴史上、こんなに凄まじい点数を叩き出したのは、
後にも先にも、ともピーよ、 キ サ マ だ け だぁあああああぁぁ!!

はぁはぁ...。


さあて、どうしてやろうか...、


と、思ってたその夜...、


 マ マ  大  噴  火  ♡


まま 「中間テストで○○番以内に入らなかったら、


     テ ニ ス 行 か せ ま せ ん っ (#゚Д゚)ゴルァ!!」


とも 「えええええええぇぇ~( ノД`)シクシク」

   「...ふん、どうせ、そんなんムリだし!」


大 場 家 に 敗 北 主 義 者 は い ら ぬ の だ よ !!


何があってもやってもらうぞ、ともピーよ!


という事で、エライことになってしまったわけですが、
果たして、ともピーの運命やいかに!?

(長くなったので、次回に続かせて頂きまする。)



月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る