本年も有難うございました。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 本年も有難うございました。

大場養蜂園ブログ

本年も有難うございました。

今年もいよいよ今日が最後の日、大晦日となりましたですね。


皆様、新年の準備も終えられましたでしょうか。

 

当園は本店のみ大晦日まで営業させて頂いておりますので、

今年も最後まで、ドタバタやっております。

 

新年の営業につきましては、

 

新庄本店 : 1月5日(月)より通常営業

新根塚店 : 1月4日(日)より通常営業

 

とさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

さて。

そんなバタバタしている年の瀬ですが。

 

 

 

「親」にとって、結構都合の悪い事なんかもありましてですね。

その名も、


THE ふ ゆ や す み 。


ハイ。

これ、ちょっと、こまります。

なんたって、この忙しいのに、学校もゆかずにず~っとおうちにいる人が。

学童保育っていう作戦もアリっちゃアリなんですが。

結局送り迎えしなくてはならぬので、仕事が終わらなそうな日は、
お迎え時間に間に合わないので、預かってもらうことができませぬ...。


と、そんなある日でした。

月曜が定休日の当園支店の新根塚店カフェ38。

お店が休みでも、店長さん(=うちの奥さん)ほぼ毎回、買い出しやら、
仕入れやら、商品の納品やらで何かしらの業務をして頂いてます。
(あ、新庄本店は普通に営業してますので、私は普通にお仕事です)

でも、一応お店休みなので、子供たちは保育園、学童保育に預けておりません。

すると、うちの奥さん、仕事しながら子供たちを連れ歩かねばならないという、
なかなかキツイ展開になっておられるそうな。

そんな店休日の店長さん(=うちの奥さん)が電話をかけてきまして。


「お昼だけ一緒に食べに出かけませんか?」


うむ。
たまには、外でのお食事も悪くないでしょう。
一人で子供二人連れての仕事&食事もかなりキツイと思われますしね。

と、思い、お昼ご飯一時間だけ、新庄店を任せて、出かけることとしました。

電話の向こうで、子供たちにママが作戦を伝えている声が漏れ伝わってきました。


まま「パパと一緒にお昼ご飯食べにいこう。」


ともピー(8歳2年生)「えええぇぇ~!いやあだあぁぁぁ!!」



おどれ、こら、全部きこえてるぞぉぉっぉ!!


って事で、ママに電話を代わって頂きました。


私「なんだよ!パパと一緒じゃいやなのかっ!!」


ともピー「あのね、ちがうの。」


    「えと、ぱぱは、おひるむきじゃあないん。」


    「ぱぱは、よるのごはんのほうが、いいん。」


...。



彼のルールが全くもってワカリマセン。

すみませんが、どなたか教えて下さりませんでしょうか...。





という事で、私の年末はそこそこグダグダでしたが、
来年は、もうちょっと、イケてるパパを目指そうとおもいます。

もちろん仕事も一生懸命頑張って参ります。
今年も本当に有難うございました。
来年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

 

 

ページの先頭へ戻る