理解に苦しむ方程式…

HOME » 大場養蜂園ブログ » 理解に苦しむ方程式…

大場養蜂園ブログ

理解に苦しむ方程式…

こんにちは。


実は、いま密かに、ホームページのぷちリニューアルていうんですかね。

そんな事を計画しておりまして。

それでまぁ、つらつらとホームページを眺めていたのでござります。


そしたら、お客さん、なんか、こんな記事をみつけちゃったんですよねぇ。

いや、ほんと、みつけなきゃよかったんですがね。

これは、なんか、ちょいと、こちらとしても言いたいことは言わせていただこうかしらと。

まぁ、なんて言うんですかな。

いわゆる、バレンタインとホワイトな日の関係についてのお話でございますがねぇ。


とりあえず、2月14日に頂いたんですよ。

チョコを。

日が日だけにね。


ま、それは、それでイイんですがね。

頂くときにありがたいメッセージが付いてきましてね。


「2,100円だったから。」

いや、そんな、よけ~な情報いらね~んですけど(汗)。


と、言っても、ま、私も嫌いぢゃありませんでしてね。


ちょこれえと。


なかなかお嫌いな方はいらっしゃらないとは思いますが。

しかも、ですよ。

BABBIのチョコウェハース。


これはオイシーですよねっ!!


なんだろ、もう、20枚くらい入ってたんですかね?


結構食べるのを楽しみにしてはいたんですけどね。


チョコ大好きな子どもの前では食べるわけにはいきませんので。


そのうちチャンスをみつけて、こっそりたべてやろうと。

ま、お楽しみは後にとっておいたわけです。


で、ある日チャンスが来たので、食べようと思ったら、ナゼか既に開封済み…。


??


妻「あ、ちょっとだけ、食べちゃいました。」


あ、ま、まぁ、ね。

ちょっとくらいはね。

ははは。

と、まぁそこで2~3枚くらいは食べたんですよね。

って、ま、そのくらいは良かったんですけどね。


数日後に楽しみにしておいたのを食べようと、冷蔵庫を探すと…、

見当たりませんが(汗)?


え~っと、ダレか行方を知りませんか?

って事で、うちの奥さんに聞いてみたんですよね。


妻「ああ、あれ?あれなら、もう、

 食べました。


 「だって、ほら、チョコレートってさ、あなたも好きかもしれないけど、うちの子も大好きでしょ。それで、ほら、やっぱりむずかってる時に、これをあげると大人しくしていてくれるわけだし。バレンタインのチョコではあるけど、やっぱ、アナタはきっと自分より子どもを優先させてくれると思ったし、それに、ほら、子どもばっかり食べさせておけないじゃない。やっぱり手伝いに来てくれているお母さんにも、ねぇ。なんか、一緒にどうぞ的なさぁ。それで、みんなでたべてたら、やっぱり私も少しはおよばれさせて頂こうかしら、みたいな。そしたら、結構20枚くらいってあっという間だよね。」


ぬぅあぁぁぁぁ

チョコかえせぇぇぇ

だれだ!

子どもにチョコなんて与えたら、わざとご飯食べずに、チョコばっか欲しがるから、
絶対ダメ!!

な~んていってたヤツは~~!!
(実際、チョコがあることが分かると、ほぼチョコしか食べなくなります(汗))


ちきしょー。

20枚もあったのに、3枚しか食べてないぞー!!

な~にが、ヴぁれんたいんだ~!!

おとといきやがれあしたのじょー!!

って、叫びたくなるような事があったのですよ。
うんウン。


で、ホワイトデー。


妻、「アナタ2000弱のお返し買ったでしょ?知らないの、世間一般では


 倍返しが常識


なんだよ!?」

じゃかましいわー!!

20枚入りで2100円って事はだ、1枚105円(税込)だなっ!!

3枚しか食べてないんだから、

105円 × 3枚 = 315円


315円の倍返しは630円が相場ですけど、アナタが受け取ったのは、

2000円近くのお返しですが何か!?

世の中には、理不尽な事ってやっぱあるんだなぁ、と思うのです。

コメント(2)

先日はお引止めしまして、ありがとうございました。
保育園状態でたいへんびっくりされたのではないか?と心配しておりました(汗

バレンタインデーにチョコを送ってくださるなんて、素敵な奥様です。そしてホワイトデーにお返しもされる素敵な旦那さま。

見習わなくては。。。。今年はすっかり忘れていた自分に反省。。。

相変わらず楽しそうなご夫婦で、にんまりしながら読ませていただきました^^

ルィかーたん様
コメント有難うございます~。
先日は、突然おじゃましまして、すみませんでした。
よほど嬉しかったのか、あれから数日間、うちのボウズは
保育園連れて行こうとする度に、

「ルイくんちいくんだよね!?」

って、なんだかなぁって感じでした(笑)。
親子揃って楽しいひと時を有難うございました。
また、是非ウチにもお越しくださいね。

で、チョコの件なんですけどねぇ。
ほかにも頂いたチョコを冷凍庫の奥に隠しておいたんですけどね、
これも1割くらいしか食べてないのに、ある日箱ごと消えてました(汗)。

なんでしょう、どっか訴えて出たほうがいいですかね(笑)?

ページの先頭へ戻る