本気出したい。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 本気出したい。

大場養蜂園ブログ

本気出したい。

こんにちは。

もう、一月も最終日ですね。

今日は、賞味期限切れになる前に、年末年始にいかに素敵な日々を過ごしたか、

ご披露申し上げたいと存じます。

はじまりはじまり~。

 

 

 

 

あれは昨年11月。

11月というのは、実は、既にお歳暮商戦がスタートしておりまして。
普通に忙しいわけでございます。

が。

なんと、うちの母上様、昨年初めから 「腰」 を痛めておられまして...。

大人しくしていないから、なかなか痛みが引かないので、
実は、この忙しくなる11月くらいから、通常母上に手伝ってもらって
二人でやってる作業なんかもワタクシ一人でやっておりました。

母は体が鈍ってはならぬと、リハビリにも通っておりましたが、
ここで事件が発生。
12月の初旬の金曜日の事。

母「う、う~ん、痛い、イタイ、いたい~。」

リハビリから帰ってきたら、なんだか痛みがひどいとか(汗)。
で、週明けに病院へ連れて行きました。

母「先生、痛くて自分で料理とか、身の回りの事ができません...、

  に ゅ う い ん ...、 させてもらえませんか...。」

!!

先生「う~ん、別に入院しても(特別な治療は)何もできないけどねぇ...、

    安静にして、リハビリしてもらうだけなんだけど...、

    まぁ、身の回りの事できないなら、 入 院 しておかれますか。」

!!!

いや、ちょっと、まって、12月のアタマですよ!?

この忙しい時期に入院とか!!

うちの奥さんとスタッフさん達は支店のカフェの方で手一杯...。


おわった~(T0T)!!


と、泣き言いっても始まりません。

こうなりゃ、やれるとこまでやってやる!!
家内制手工業の根性をみせてくれるわ~~!!

毎日朝イチで病院行ってから店を開けて閉店まで仕事して、
そのあと、夜は火~金で子供たちの習い事の送り迎え。

そんな毎日を気合で頑張っておりました。

すると、迎えた終業式の日の午前中の事。

奥さんからメールが届きました。

「学校から呼び出されました。ヨッチ君(次男3ねんせい)39度以上の熱。」
「すぐに病院連れて行きましたが、インフルA型だって...。」

がちょーん。

極力、カフェのスタッフさん達に本店の仕事を手助けして頂いておりましたが、
どうやら、それもキツイ状況に...。

なんでそ~なるのよ!!

って言っても、だ~れも助けてくれませんので、さらなる気合で乗り切ります!
家内制手工業の底力をみせてくれるわ~~!!

インフルもらうわけにはいかないので、ヨッチ君だけ隔離室(和室)に寝かしつけて
ほとんど近づかないようにしておりました。

と、数日したら、くたばっておられたヨッチ君、お熱も下がって、
ちょこちょこ動き出せるようにまで回復してきました。

が、ある夜。

寝室で、ともピー(長男6ねんせい)と寝てると、なんだか騒々しいので、目が覚めました。

そ~いえば、ともピーも風邪ひいたのか、ゴホゴホやってたなぁ~、と隣を見ると...、

和室で一人寝てるはずのヨッチ君が、

私 の 隣 で ゴ ホ ゴ ホ  や っ て る じ ゃ な い で す か !

なんでここで寝てるんだようぅ~!!

ヨッチ「だって、ひとりぼっち、さみしーから...。」

いや、まだ、うつるかもしれないから!!


少なくとも、 マ ス ク はつけろ! マ ス ク は!!

って、すぐに和室にお帰り頂きました。

ごめんよ、ヨッチ君。
申し訳ないが、パパ、今倒れるわけにはゆかぬのだよ。

と、それから、また数日して、すっかり元気を取り戻したヨッチ君とは反対に、
今度は私に洟風邪の症状が...。

インフルだと、ものすごい倦怠感が襲ってきますが、それはありません。

恐らく、ともピーの風邪をもらった模様。

くっ、この忙しい時に...。

で、翌朝、テニスの合宿に行く子供達を送って行かねばならぬので、
母の病院へは行かず、そのまま本店で仕事をしておりました。

すると、閉店まで1時間半くらいのタイミングで...、

猛 烈 な ダ ル さ と 悪 寒 が ...。

キタキタキタ来ましたよ~(T0T)!!

こら、ヤバイ。

早めにお店を閉めさせて頂いて、家路へ。

帰宅後、熱を測ると、38度...。
夜中には39度に(汗)。

翌朝、ふらふらしながら近所のお医者さんに行きましたら、

先生「おおばさん、インフルA型ですね~。」

でしょうなあ。

先生「新薬だしておきます。これなら、24時間でウイルスの排出だけは止まりますから。」

くっ、こんなモン、気合いだ!アニマル浜口氏も仰っておられます!気合いだ!×10 と。
今度こそ家内制手工業の本気を...、

って、うう、やっぱムリ...。
 
という事で、年末の書き入れ時に、新庄本店、

 1 日 だ け ま さ か の 臨 時 休 業 

をさせて頂いてしまっておりました。
お客様にうつすなんて事があってはなりませんので。
ご来店頂いたのに閉店してたお客様方、本当に申し訳ございませんでした。

丸一日で熱は下がりましたが、前後3~4日間ほどは食欲がなく、
ほぼスポーツドリンクしか飲んでいませんでした。

結果、 61キロ弱 ⇒ 57.5キロ へとほぼ3日間で3.4キログラム体重減少。
かなり効果的なダイエットとなりました...。

そんなわけで寝正月ならぬ、「寝年末年始」という素敵な過ごし方をさせて頂きました...。

今年もキツい一年になりそうな予感がビンビンしているのは気のせいでしょうか...。
(お正月、家族はみんなで東京はお出かけ。むろんワタクシはお留守番でござりました...。)

とにかく、頑張って参ります。
有難うございました...。

 

 

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る