勘違いもはなはだしい。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 勘違いもはなはだしい。

大場養蜂園ブログ

勘違いもはなはだしい。

こんにちは。

 

先週の事でしたが、テレビをみてたら、なんだか見覚えがあるビルが映ってましてね。

警察官さんがビルの前に仁王立ちして、ビルを封鎖しておられたわけです。


なんぞ、また物騒な事件でもござったのか?
と思い、見ておりましたら、あれれ?

 

 

 

 

 

なんか、どこかで見た事あるビルだなぁ...。
思い出せないけど、絶対見覚えがあるビルのはずなんです。

強盗でもあったのかしら?
と思って見ていた、次の瞬間、驚きの光景が!

なんと、そのビルの2階?3階?の窓ガラスに、動物の顔が見えました!!


ええ~、こんな市街地に何の動物なの~(汗)?


テレビ「今日、富山市内に カ モ シ カ が現れました。」



がちょーん。



富 山 市 に カ モ シ カ 出 現 。


は?


ま、確かに市町村合併で富山市もかなり大きく広くなりましてね。
山間部である岐阜県との県境まで富山市なわけではあるんです。

でもね、今回出現したのが、合併前の旧富山市内でして。

一応、田舎といわれる富山でも最もアーバンな区域なハズなんです。



いわゆる「西町」から徒歩10~15分。
車なら5分もかからないっていうところなんですよ。


うううう...。


あ  り  え  ん  ...。



いくらのどかな富山といっても、御用になった地区はほぼ完全に住宅地、商業地、
アスファルトの道路しかない場所。

もっと言うなら、捕まったビルの目の前は路面電車がラッシュ時には5分間隔で、
ガガガ~、ゴゴゴ~、とかいいながら車を蹴散らして走り回ってるわけです。

一体、どこをどうトコトコ歩いてきたんですか?


すごいな...。


で、小学校からも連絡メールが来てたみたいで、子供たちもカモシカ出現のニュースを
知っていたようで。


ともピー(長男小3)「ひるやすみに、ともだちと、"そうさく"したよ(^^)b」


出た!
絶対子供って、こ~いうな~んも考えない行動に出るんですよねぇ。



危 な い か ら よ し な さ い っ て の !!



とも「でも、みつからなかったよ。」


そら、そうでしょうとも。

なんしろ、 午 前 中 に 捕 ま っ た っ ぽ い か ら ね 。


昼休みに捜索しても、まるっきりムダって話ですよ。

さらに、よくよく聞いてみたら、

とも「あのね、かもしかってね、くちばしが、きいろでね...、」


は?
なんのお話ですかね、若旦那。

って、さらに探ってみると、どうやら、彼の中では


かもしか = かものはし


と、こーいう具合に全力で勘違いをされてた模様...。


そりゃ、一生見つからないっすよ、若旦那(涙)。


マンガばっか読んでないで、もうちょっと、いろいろお勉強してみようか。


ページの先頭へ戻る