涼しげ?

HOME » 大場養蜂園ブログ » 涼しげ?

大場養蜂園ブログ

涼しげ?


こんにちは。

最近、ブログの更新はどうした!

みたいな事を何人かの方に言われておりまして。
すみません。
激しく更新が滞っておりました。

なんだかドタバタとしているうちに1ヶ月以上も放置。
イカンです。
気が付いたら既に梅雨明けしているのではないかと思うほど暖かくなってまいりまして。

これではイカンと久しぶりの更新でございます。
富山はここ数日無性に暖かい毎日が続いておりますので、少し涼しげなお話を交えつつ、
最近の出来事をつらつらとかいてみやうかと思います。


ま~、なんだかホントに暖かい日が続いておりまして。

数日前も、ま~あったかかったんですよ。
なにしろ、ウチのリビングは最強の日差しが差し込む事で敵無しの

 西  向  き  に 

窓がございましてね。
夕方とか結構すごいんですよね。
夜になっても、なかなかど~してホッカホカでしてね(汗)。 

ま、そんな我が家で、ウチの奥さんが料理かなにかしておりまして。
私はその時、洗面所で顔を洗ってたと思うのですがね。
突然、奥の部屋の方からヘンな音が聞こえてきたわけです。

「しゃばしゃばしゃば・・・」

ん?

「しゃばしゃば・・・」
「あぎゃぎゃははは・・・」

って、なんかウチのボウヤらしき、ちょこっと品の無い笑い声も聞こえてき始めましてね。
なにしてんだ~?
と思いつつ、様子を見に行ってみると・・・、


便 座 の フ タ を は ぐ っ て 、


水遊びしているうちの坊ちゃん発見!!

「しゃばばば・・・」
「うきゃきゃきゃきゃ~」

・・・、


あははははははははは。
水遊びかぁ~。
熱いモンね~。
賢いなぁ~。
すずしいか~い?


って、 オぃ!! 

ど こ で そ ん な 遊 び 覚 え て き た ん だ っ !!


ちょっと目を離すとすぐこの有様。
当然トイレは水浸し。

ウチの坊ちゃんは別として、私とウチの奥さんだけは体温急上昇↑。
ウチの奥さんなんて、タダでさえ料理作ってて熱くてかなわないのに、コレ見て
こめかみから血が噴き出すのではないかと心配になりましたです。
はい。

とりあえず、晩御飯は後回しで、すぐさまお風呂へ直行させて頂きました。
いや~、めでたし、めでたし。

・・・


しっかし、最近は本当にウチの子イロイロ覚えて目が離せなくなってきました。
ドアとか勝手に開けて隣の部屋とかトコトコ行っちゃいますし。
あ、他にも、勝手にトイレで水遊びもしちゃいますしね(失笑)。

あと、なんか

「ど~じょ(どうぞ)」

って言いながら、いろんなものを持ってきてくれたりするってのは以前にも書いたと
思うのですが、
最近新しい応用技を体得したみたいでしてね。

「ど~じょ(どうぞ)」

って握りこぶしを差し出してきたんですよね。
?って思って手をみたんですけど、何も持ってないんですよ。
しばらくしたら、いきなり握りこぶしを自分の口に入れてから、

 「ど~じょ(どうぞ)」 


って、その手を私にさしだすんですよ!?


いやいやイヤイヤ。

それ、一体ど~しろっての?(笑)

もう、なんか、よだれでベタベタだったりしましてね。
なんか、テラテラとひかり輝いてみえてたりしましてね。
その手を差し出されてもなぁ(笑)。
おまけに、なんかよくわっかんないんですけど、ナゼか満面の笑顔だったりしましてね。
いい顔してるんですよね。
こういう時だけ・・・。


う~ん。

う~ん。


うう~ん。


・・・ビミョウです。


なんだろ、成長してるってことでいいんですかねぇ?

(今回ちょっと涼しげな内容になってますよね?え、ほら、水遊びのくだりとか・・・(汗))

コメント(2)

涼しい・・・・????。。
う~~ん 奥様のお顔を想像すると・・・・
背中に冷たいものが・・・・・。

涼しくなりました。ありがとう。

のりくら様、すみません、更新ぜんぜんできずにご無沙汰しておりました。

暑い日が続いてますが、ちょっと涼しくなっていただけたようで、なによりです。
たとえ、背中だけだとしても(笑)。

ページの先頭へ戻る