げたを履くまでわからん!!

HOME » 大場養蜂園ブログ » げたを履くまでわからん!!

大場養蜂園ブログ

げたを履くまでわからん!!

みなさま、こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰しておりました。


なかなか更新できずに、申し訳ございません。

昨日のテレビを見て、心を入れ替えて更新頑張らねば!!と、そう思った
次第でございります。


まあ、その、何のテレビを見てたかって言いますとね…、

THE ニ ホ ン シ リ ー ズ

ですよ。
はい。

対戦成績はここまで、楽天の3勝2敗で、日本一に王手!!
という状況でしてね。

先発は楽天田中投手、巨人菅野投手。


いや、確かにですね、菅野投手はいいピッチャーですよ。
素人の私が言うのもナンですが、とてもルーキーにみえないマウンドさばき。
見事なものです。


が、


今シーズン無敗!!
昨シーズンからの連勝記録30!!

って、こんな化け物みたいな記録を継続している田中投手に分があると感じて
いた人の方が多かったのではないでしょうか?

つまり、楽天が昨日の第六戦に勝利して日本一決定~!!

って、こう予想していた人が多かったのではないかと思います。


正直、私もそう思ってました。
ウチの母も、
「もう、決まってるようなもんだねぇ。」

なんて言ってました。


ここで、カミングアウトさせて頂きますとね…、

我 が 家 は 、 親 子 三 代 巨 人 フ ァ ン


正直言ってですね、ど~考えても、第5戦までに決めてしまわねば、巨人の優勝は

かなりキツイ!!

と思っておりました。

ウチの母なんて、昼の時点で、

「あ~も~、今晩テレビ見んのやめよ~…。」

なんて言ってました。


私はとりあえず、自宅でテレビ見てましたが、試合が始まってみると、やっぱり、
というか、当然のようにというか、楽天が先制します。

しかも、2点(汗)。

今シーズン、田中投手の防御率は1.27。
という事は、2点取られると、巨人の勝率は著しく落ちてしまう、という事です…。


この時点で、

「ぐわぁ~ろぺすぅぅぅ(トンネルされました)、クッ、酒持ってこ~い!!」
(自分で取ってきました。)

て、ビール(発泡酒)をぷしゅっと(汗)。

だって、もう、勝てそうにないぢゃあないですか!
飲めないお酒でも飲むしかないじゃないですか!!


あ~、も~、つまらん、つまらん。

と思って見てたら、


「うお!!ロペス~~~(同点ホームラン)!!」
「酒もってこ~い♪!!」

って、もう、いつの間にか逆転しちゃって、


勝っちゃった~!!

ばんざーい!
バンザ~イ!!
万歳!!!

いや~、素晴らしい。

最初っから、かなり不利だと思っていましたが、

「野球はゲタを履くまでわからぬ!!」

少年野球の監督さんのお言葉が、数十年後にして、身にしみます。
監督、有難うございます。

私も、何事も諦めず、今後の人生、頑張って参りたいと存じます。


ま、そうは言っても、昨日はちょっと多めに呑ませて頂きましたので、今日は
のんびりお仕事させて頂いて、「明日」から頑張らせて頂きたいと存じます。

なにしろ、呑めない私が、昨夜は

イ チ リ ッ タ ー (きんむぎゴヒャク×2本)

も、呑んでしまいましたので…。


て、あれ?
今日が最終戦でしたっけ!?

ああ~、こりゃ、頑張らせて頂くのは明後日からですかねぇ~(汗)。

ページの先頭へ戻る