各員一層奮励努力セヨ...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 各員一層奮励努力セヨ...。

大場養蜂園ブログ

各員一層奮励努力セヨ...。

こんにちは。

 


我が家では、うちの奥様以外の男子チーム3人がテニスを
しておりまして。

テニススクールに通っているわけですが、子供達も順調?に
レベルアップしているようで、ヨッチ君(次男3ねんせい)は
初心者クラスから初級クラスに通うようになっております。

 

 

 

 

ともピー(長男6年生)に至っては上級クラスにずっと通っておりまして、
この春からは、さらに気合を入れて通う日を増やしたいそうな。

まぁ、大変結構なことでございます。

なんでもいいから、夢中になってやれること、
真剣に取り組めること、こういうものを持つのは大歓迎!!
(おとうさんの財布には厳しい展開ではありますが...)

てことで、たまには親子でテニスを、と思ってはいますが、
忙しくてなかなか一緒にできてません。
去年の夏に一度、一緒に打ちましたが、最近の練習を見ている限り、
今打ったら、正直、もう上の子に打ち負かされそうな気が
ビンビンしております...。

なんか、どんなことでも子供に超えられるってのは、成長を感じられて
嬉しいような・・・、

って、いや!

 ま だ ま だ ナ メ ら れ て は イ カ ン !!

 まだまだ ち ち お や の い げ ん ってヤツを見せねば!!

って、思ったり、少し複雑なのであります。
(アナタに「威厳」なんって無いって~の、って声が聞こえてきそうですが...)


まぁ、スポーツでもなんでも一生懸命に取り組むのは、大変結構!

ただし、忘れてもらっちゃぁイケナイ物もございまして。


 THE お べ ん き ょ う


これ、そこそこ大事なんですよねぇ。

勉強大好き!!

とか言われると、それはそれでコワイ気がしますけど(汗)。

まぁ、それなりにやってくれないとご本人様が困るわけでして。

子供達、上手く両立していってくれたらなぁ、と
世の親御さんが皆様思われるであろう事を
ワタクシも思っておる次第でございます。

そんなある日の夕飯時。

食事をしていると、テレビからはスポーツニュースでテニスの話題が
流れておりました。

すると...、


とも 「ねぇ、ぱぱ。」

私 「なんだね?」

とも 「じょんまんじろう、っているよね?」

私 「ジョン万次郎?んああ、いらっしゃいますなあ。」
 (お?さては伝記でも読んだのかな?)

とも 「ねぇ、 じょんまんじろう って、けっこう、つよいの?」

私 「ん? 強 い って ?」
 (無人島サバイバルとか、単身アメリカ行きとか、強いっちゃあ強いのか?)

その時、一瞬の時を挟んで、テレビ画面をみた私はピンときました。

私 「あのさ、それテニスの強さの事かねぇ?」

とも 「...。」コクリ(肯定のうなずき)

私 「あのさ、それって、もしかするとさぁ...、


   ダ ニ エ ル 太 郎 選 手 の事ぢゃな~い!?」
(↑現役プロテニス選手。日本男子史上4人目のATPツアーシングルス優勝者。)


とも 「あはははははははははははは、まちがえた~(σ≧▽≦)σ!!」


な に が お か し い ん だ (゚Д゚)クワッ!!


...。


手強い...(; ̄д ̄)ハァ~

なんて手強いボウズなんだ!


頼むから、父の願いをきいておくれ。

頼むから、テニス以外もイロイロ頑張ってくれたまへ...。
(おとうさんを超えるには50年ほど早そうだな。)


月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る