ブログ

大場養蜂園ブログ

海よりも深いわけなんです。

先日は、うちのともピー(長男小3)の運動会のお話でしたが、
今日はその続きを少々。


午前中最後のプログラム

「キトキト体操」!!

を終えた後はいよいよお楽しみのお昼ごはん♪

お弁当用に、ママが作ってくれたハンバーグです~。

子供たちもお待ちかね。

さぁ、パパと一緒にハンバーグランチだよ!!




とも「ええ~、ともだちと、いっしょに、たべたいぃぃ~!」


  「 な ん で 、 ぱ ぱ な の ~ !!」


おいっ!!

パパと一緒がそんなイヤなのかっ!!


とも「ちがうよ、ともだちと、いっしょのほうが、いいの!」


パパ完敗。
友達強すぎ...。

もうね、本気で泣けてきますよ...。



って、でも、ほら、お友達はお友達で、ご家族揃ってランチタイムだから、
ここは、家族でランチタイムなのっ!!


って事で、ともピー、ヨッチ君、私の3人で、いざハンバーグ弁当を!


いただきま~す(^0^)



って、お弁当をあけてみました。


そこには、とても可愛らしいハンバーグ弁当がございました。

お野菜たっぷり。

う~ん、ヘルシー♪




...。


すみません。

奥様、一つ確認させて頂いてよろしいでしょうか。


これ「ハンバーグ弁当」でよろしかったですかね?


なんか、ちょっと、これ、


 「 ミ ー ト ボ ー ル 弁 当 」 


にしか見えないのですが...。

いや、本当ににえらく可愛らしいサイズなんですよ、これが。

そもそも、お弁当箱自体がまた、結構コンパクトな省スペース設計でしてね(汗)。

小 学 3 年 生 と 同 じ サ イ ズ な ん で す ~ 。




んでもって、チラリと、ともピーのお弁当を覗きましたところ、


ミートボー...、もとい、ハンバーグが2個も!!


ごくごく、当たり前のように私のお弁当箱には可愛らしいサイズの「ハンバーグ」は

オ ン リ ー ワ ン (1こだけ)。



う~ん。

帰ってママにチラリと聞いてみましたところ、


「うん、今日はともに頑張ってもらわなくちゃ!だから2こ入れたよ(^0^)b」




うんうん。
なるほど。

「母の愛は海よりも深し」、とはよく言ったものです。

いや、感服つかまつりました。

ただね。
ほんのちょっぴり、パパにもその優しさを分けて頂けると嬉しいなぁ...。

(て、ママ曰く、健康を考えて、「敢えて」少なくしてくれたそうです。
 ママ、ありがとね...。)