お金のなる木は持っていないんです。

HOME » 大場養蜂園ブログ » お金のなる木は持っていないんです。

大場養蜂園ブログ

お金のなる木は持っていないんです。

「子ども天国、親地獄」な夏休みとやらもそろそろ終わりに近い今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の子供たちは、お休み中も大層元気がよろしい感じでして。

 

うちは、ママ以外の男子チーム3人がテニスをやっておるわけですが。

なかでも、中学一年生になった長男の ともピー は、
この4月から、選手育成コースとやらに通っておりまして。

毎日のようにテニスに励んでおります。

 

 

 

 

 

2~3か月ほど前から、脱中級者~上級者の目安といわれる スピンサーブ も
かなりの高確率で入れてくるようになりまして(2ndサーブはほとんどコレ)。

「父の威厳が...」とか言ってる余裕もなく、完全にパパより
お上手になってしまわれました...。

子供に追い越される、って、な~んか、ちょっと複雑ですが、
まぁ、喜ぶべきことなんでしょうねぇ。

中学校に「硬式」テニスの部活がないので、テニススクールに通っておりますが、
選手育成クラスとなると、なかなかお金がかかりまして。

やれ、ストリングの張替えが必要だの、着替えのウエアが足りませんだのと...。

基本、奥様はノータッチ = 家計からの補填一切ナシ なので、
私のお財布が直撃され続けております。

そんな中、夏休み中にBIGなイベントがございました!

 テニス 公式戦出場  =  デ ビ ュ ー 戦  !!

おお、そうかそうか。

試合出ないと意味ないもんなぁ!頑張ってコイ!!

ともピー 「で、あの、ぱぱ、試合用のウエアが無いんですけど...。」

ちょ、ちょっと待てよ、アナタ、ウエアは数着買い足してあげてますよね!?

とも 「あの、なんか、いまもってるウエア、メーカーのロゴが
    大きすぎて、もしかしたら、ダメって言われるかもって...。」

    「これからいろんな試合のときに、 白 の ゲーム用ウエア
     上下だったら間違いないんだって。」

ぐぬぬぬ...。
ウエア上下って、ま~たワタシのお財布から一万円札が飛び立っていくのか...。

ともピー 「あ。あと、屋外用のテニスシューズもないんだよね...。」
(↑いつもは屋内コートなので内履きシューズしか持ってなかったり...。)

今まで、外でテニスする時は、普段はいてるスニーカーでやってましたが、
さすがに試合でテニスシューズ履かないわけにはいかんわなぁ...。

うぐぐぐぬぬぬぅ...。

よ か ろ う !!

こうなったら、パパはお小遣い無くなるけど、君を全面的にバックアップ致しますよ!!

ウエアでもシューズでもモッテコイィィィ!!

で、ともピーよ、どの位までイケそうなのよ!?

とも 「う~ん、一発で負けそうなんですけど...。」

おのれ!試合前から 負 け 犬 根 性 全開とは、いい度胸ではないか!!
そんな根性無しに、ウエアもシューズも買ってやれるかっ!!

とも 「う~ん、ていうか、一回戦の相手が昨年の準優勝者なんだよね...。」

...。  それは...、 まぁ...、 ちょっと...、 キツイ展開ですねぇ...。

初出場なので、どうしても、組み合わせ的に上位の選手とあたりやすいようで...。

致し方なし。
こなったら、とにかく、第2シードのツワモノから、1ゲームだけでも取ってコイ!!

とも 「うん、相手、ちょう強いけど、ダンゴ※だけは、くらいたくない。」
※ダンゴ:0-6のストレート負けの事。御団子の丸い形が「0」っぽいからとか。

ぃようし、男子たるものそうでなくてはな!
せめて一矢報いてこい!一太刀なりとも浴びせてこい!!


~ そして試合の日の夜 ~


おお!とも!!試合は、どうだった!?

とも 「一発負け。」
   「でも、2ゲーム取ったよ!2-6での負けだったよ。」

うお!第二シード相手に2ゲームも取ったのか!でかした!
デビュー戦にしては、大健闘だなっ!!

とも 「ん?んん?? ああ、ちょっと、ちがうん。」

え?

とも 「あの、当日朝の棄権が結構いたから、試合直前に組み合わせの

    や り 直 し  があって、 ノーシードの人との試合になったの。」

...。

なにをぉぉぉ!それなら、勝ってこんかいぃぃい!!

いったい、君にいくら投資してると思ってるんだよぅ!!
ウエアにシューズに大会出場料、お昼代にスポーツドリンク、etc...。
パパ、本気でお財布カラッカラになってまで応援してるんですよ~!!

って言ってたら、どこからともなくヨッチ君(じなん4ねんせい)が現れました。

ヨッチ 「ぱぱ、おれ、てにすのとき、あしが、いたいの」
     「てにすのくつ、ちいさいみたい」

     「 おれにも てにすのくつ  買  っ  て  。」


ぐはっ!!

かんべんしてチョーダイよ。

君たちさぁ、おとーさん、死んじゃうだろ...。 
(このブログをみて優しい奥さんがバックアップしてくれる事を祈ります。)


月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る