奥さん、人?違いですから。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 奥さん、人?違いですから。

大場養蜂園ブログ

奥さん、人?違いですから。

こんにちは。

2~3日前の事なのですが、家路についてる車の中で、
うちの奥さまからメールを頂きましてね。


「そろそろつかれたでしょ、つかまったら。」




??

ナンノコッチャ?

という事で、

「ん?イミフメイなんですけど?」

と返信しておいたわけですが...。


まぁ、その話はひとまず置いておいてですね。


同じ日富山のローカルニュースでグイグイ報道されておりましたのが、コレ。


「新庄中学校に野生の猿出現!」


ウソでしょぉ~(汗)!?


いや、もうですね、新庄中学校って結構住宅地の中というかで、
すぐそばを4車線道路が東西南北に走ってまして、
商業地区でもあるわけでして。

なんていうか、こう、それなりに アーバン(都会的) な
地区のはずなんです(富山では)。

まあ、それより何より大事なのがですね...、

なんと...、

実は...、


ワ タ ク シ の 母 校 な ん で す ぅ ぅ!!


というより、新庄は...、


本 店 の 所 在 地 (ワタクシの実家)でございます~!!


いや、ほんと、ふざけないで頂きたいっ。

新庄は元々小学校(本店から徒歩2分)が 「 新 庄 城 」 跡地で、
かつては城下町だったんですから~!!

江戸の昔っから ア ー バ ン そのものなんですぅ~!!
(↑まぁ、しょせんは田舎モンの遠吠えとも言いますが...。)

嘘だと思ったら現地を見に来て下さりませ~!!
(お待ちしております~♪)

そんなところに...、


サ ル と か 出 る か ぁ ぁ ~ ~ !?!?


はぁはぁ...。


ニュースでは、オマワリさんがでっかい網を持って、
周辺を見回っておられる姿が映し出されておりましたが、
残念ながら捕獲できなかったそうな。


~ そして翌朝 ~


車で街中を走らせておりますと、オマワリさんが数名。

あれ~、なんだろ、事故かしら?

と思ってよく見ると、オマワリさんの手には、でっかい網が!

そして建物の上を見上げて走っておられます。

さては...、


出 た ね !?


おサルさん、昨日の「新庄」から「東町」という、隣の隣?くらいの感じ
(東京でいうなら一駅~二駅程度)の町に移動された模様。

オマワリさま、お疲れ様でござります。
いや、本当に大変なお仕事でござりまするな。


というより、ここで、うちの奥様に申し上げねばならぬことがあるワケですよ。
もう、皆様おわかりかと存じますが...、

アナタノ旦那さまはお巡りさんに迷惑かけて巷を賑わせてはおりませんから!!

⇒ アナタノ旦那さまは、 サ ル ぢゃあないからなっ!!

(オマワリさんのおサルさん確認という完璧なアリバイがありますからね...。)


無礼なメールのイミがよ~くわかったのでありました。

めでたしめでたし。

(おサルさんはその後も逃亡を続け、呉羽山方面へ向かわれたそうです。)



月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る