普通は反則 ⇒ 「疑問文には疑問文」

HOME » 大場養蜂園ブログ » 普通は反則 ⇒ 「疑問文には疑問文」

大場養蜂園ブログ

普通は反則 ⇒ 「疑問文には疑問文」

サッカーのクラブW杯、やってますねぇ~。

先日のガンバ大阪、負けましたが善戦したようですね。

って、きいたふうな事言ってますが、実は全く見てませんでした。

基本、スポーツは好きなのですが、観戦するより自分でする方が好きですし、
その上サッカーに関しては、嫌いでもないですが、それほど好きというわけでも
ないのでして。

そんな、それほどサッカー好きでもない私ですが、クラブW杯の情報は、否応なしに
私の耳に飛び込んでくるのです。

確かに、クラブ世界一を決定する大イベントが日本で開催されているわけですから、
当たり前といえば、当たり前の事ですよね。


先日、妻が新聞を見ておりました。
確か、ガンバ大阪 VS マンU 戦当日の新聞だったのですが。
妻が、突然私にとある質問を投げかけてきたのです。


「ねぇ、まんゆーって、苗字は何?」

…、恐る恐る妻が見ている新聞記事を覗き込むと、そこには

「  マ  ン  U  」


の文字がデカデカと躍っておりました(汗)。


…え?

みょうじ…?

いつも、人の質問に対して、質問で返すのはヨセ!!と、口を酸っぱくして言っている
ワタクシですが、この時ばかりはあえてその禁を破らざるを得ませんでした。


「え?ゴメンゴメン、まんゆーって何人?」


するってーとアレかい、オマイさん。
ジャイアンツって~のは、苗字があるのかい?
ん?

巨人軍ってのは、ひょっとして、苗字が「読売」さんなのかえ?


「ガンバ大阪」って~こたぁ、これ、どの辺が苗字だえ?
「おおさか」かえ?
それとも「ガンバ」かえ?
いや、意表をついて「パナソニック」かえ?


奥さん、いいかえ。
「まんゆー」って~のはねぇ、

マ ン チ ェ ス タ ー ・ ユ ナ イ テ ッ ド 


っていう、

「チーム名」の事だぁよ…。

チーム名の苗字って、ど~なんだえ?


それほど、サッカー好きでもない私ですが、イングランドプレミアリーグ創設時
からの名門クラブの名前くらいは知ってまっせ。


って、言っておりましたところ、


妻「本当は知ってたけど、アナタのブログのネタを提供しようと思っただけです。」


って、言われました。

優しい妻を持ってよかったなぁ、と思うのです(汗)。
(って、ナニその負けず嫌い(笑))

コメント(2)

素晴らしい奥様をお持ちで・・・・・。

惚れてまうやろ~~!!!!

ありがとう、クリスマスのいい気分転換になりました。(笑笑笑笑)

のりくらさま、いつも有難うございます~♪

>素晴らしい奥様をお持ちで・・・・・。

ハイ。
「まんゆーって何人?」と、思わず質問してしまいましたが、
本当は「アナタ一体、何星人?」の方が正かったような気が
しています(汗)。
しゃれなのか、素なのかよく分かりませんが、まぁ、笑わせて
もらったので、ヨシとしとこうと思います。

ページの先頭へ戻る